自分に負けない強さを

人生は一度きり。だから楽しみたい。泣いたり怒ったりする回数よりも楽しいと思える回数を増やしたい。

今の気持ちを残しておくことは大切

人生の終わりはいつか わからないのに 1日の終わりはすぐに来てしまう 記録をしていかないと 記憶は抜けていく 誰と関わったかも すぐに忘れてしまう 歩いた軌跡を辿ることができるように 記録を残していく 曖昧な記憶だけじゃ頼りにならない 僕が僕であれる…

さぼりぐせ。

ブログをサボっている間にも、山には行っていた。 7/21(土)〜22(日)単独、テント泊(荷物は大体15kgくらい) (1日目)徳沢→涸沢→北穂→涸沢岳→穂高山荘 (2日目)穂高山荘→奥穂高岳→前穂高岳→岳沢小屋→上高地 7/24(火) 乗鞍岳(職場の大好きな人達と) 7/29(日) 台風…

仕事の向き合い方。

甘えすぎなんだろうと思う。 向上心はないのかもしれない。 生きて行く上でお金は必要だからはたらかなといけないという理由とお客さんが少しでも笑顔になってくれたらという理由だけで仕事をするのはいけないことなのかと疑問に思う。 別にサボるわけではな…

今日一日

無事に終わってよかった。 同じ職場の人の優しさに泣きそうになった。 みんな優しいな。 私は本当恵まれてるし幸せ者だと思う。 槍ヶ岳の登山記録をこのブログに書いていたが、長すぎて中々辿り着けない。笑 まだ、槍沢ロッジにも着いてない。 そして眠いか…

周りに助けられてる

先週、精神状態が不安定で全ての人が敵に思えたし、優しくしてくれてる人までも信用できない程、心が荒んでしまっていた。 この不安定さをどうにかしたい。 助けてくれたり支えてくれてる人に失礼だなと感じた。 自分の書いたブログを読んで、不愉快に思った…

上高地入りしてから現在について。

これから毎日、ブログを書こうかな。 心の整理と生きているという記録のために。 ネガティブなときにブログを書きたくなるものだけれども、そうじゃないときにもコツコツ毎日続けようと思う。 カナダのことも途中で投げ出して、ブログ書いてないし。笑 今は…

他人との関わり方が分からない

ああ。疲れた。 誰とも関わりたくない。 しんどい。 自分の口から出る言葉はどうしても否定的で面白くない言葉ばかりでてしまう。 苦しい。 誰かに助けを求めたくても助けてくれる相手もおらず、話をするだけ無駄だと悟った。 話したところで、他人の状況と…

自分に負けてる

カナダから帰国して4ヶ月が経った。 新しい環境に身を置いている。 だけどそれももう限界かもしれない。 成長のできない自分がいるから。 どうしたものか。 他人事に思えてしょうがない。 自分のことなのに。。。 頼れる人もおらず、何のために生きているの…

カナダの生活ももうエンディグ

気づいたら、ブログ放置しまくってた。 仕事を辞めて、15日間旅をした。 2週間の旅とか長すぎだし、お金なくなるし、あれだけどただ沢山友達できたのと、色んな人に助けてもらったなと感じる旅でした。 最初は、イエローナイフ!! 3月はオーロラが見える最…

上司に指示されたことを『俺はやらねぇ』と断るオーストラリア人。

タイトル長っ!笑っ これは、今日の出来事ですね。 このオーストラリア人めちゃくちゃ態度が悪くて、びっくりするくらい。 国民性なのかな?ってちょっと思うくらい。 まず、朝のミーティングで上司が話をしてるのに、スマホをいじる。 これは毎日。 それに…

封筒必要説。

生理が2週間も続いたので、何かの病気か!?と思い、だいぶ前に病院に行ったのを思い出しました。 海外保険に入っていたので、よかった!って思ったけども、病院代を貰う前に領収書、診断書を保険会社に送らないといけなくて、ちょっとめんどくさっ!!って…

初投稿。

はじめまして。 ぽんです。 ワーキングホリデービザでカナダに来ています。 本当は、出発前にブログを始めて日記をつける予定でしたが、早いようでもうカナダに来て8カ月目に突入してしまいました。笑っ 過去を振り返つつも現在進行形で、毎日更新していきた…