自分に負けない強さを

人生は一度きり。だから楽しみたい。泣いたり怒ったりする回数よりも楽しいと思える回数を増やしたい。

仕事の向き合い方。

甘えすぎなんだろうと思う。

向上心はないのかもしれない。

生きて行く上でお金は必要だからはたらかなといけないという理由とお客さんが少しでも笑顔になってくれたらという理由だけで仕事をするのはいけないことなのかと疑問に思う。

別にサボるわけではないし、だが少し投げやりなのかもしれない。

ただ、そこまで真剣に向き合えないのも事実。

面白くないことを少しでも面白くしようとすれば、仕事も面白くなるのかもしれない。

もっと自分が楽しくイキイキとここで働く方法を見つけていこうと思う。

自分に振り回されてはいけない。

人にどう思われても自分の良さを見つけていこうじゃないか。

根暗だから明るく振る舞うのしんどいけど、振る舞ううちに明るくなるかもしれない。

何か自分のプラスになることを残していこう。

自分が出来ないことを嘆く時間があるなら、どうすればできるのかを考えた方が絶対によい。

一歩一歩前進していけばいい。

早く正確に。

みんなを笑顔にできるように。