自分に負けない強さを

人生は一度きり。だから楽しみたい。泣いたり怒ったりする回数よりも楽しいと思える回数を増やしたい。

今の気持ちを残しておくことは大切

人生の終わりはいつか

わからないのに

1日の終わりはすぐに来てしまう

記録をしていかないと

記憶は抜けていく

誰と関わったかも

すぐに忘れてしまう

 


歩いた軌跡を辿ることができるように

記録を残していく

曖昧な記憶だけじゃ頼りにならない

僕が僕であれるように

記録を残していく

 


楽しいことも辛いことも

様々なことがあるからこそ

僕という人物像を形作っていく

 


他人は変えれないかもしれない

だけど、自分を変えることならできる

自分というロボットの舵取りは

自分自身だから

 


感情も自分が持っている一部分

ボタンを押し間違えて

周りと衝突することがあっても

修理してまた軌道修正していけばいい

 


自分が変われば

見てた世界が変わって

周りも変わる

 


前に一歩進むのも大変で

逃げ出して現実逃避を繰り返してしまう

何にも結びつかない現実逃避

ただの時間の無駄遣い

時には必要なときもあるかもしれないけども

 


逃げない強さが欲しい

自分に負けない

勝ち負けではないけど

心が折れないように

自分自身を支えれるようになりたい

f:id:smile53happy:20180811082450j:image

この写真もお気に入り(涸沢岳周辺)