自分に負けない強さを

人生は一度きり。だから楽しみたい。泣いたり怒ったりする回数よりも楽しいと思える回数を増やしたい。

周りに助けられてる

先週、精神状態が不安定で全ての人が敵に思えたし、優しくしてくれてる人までも信用できない程、心が荒んでしまっていた。

この不安定さをどうにかしたい。

助けてくれたり支えてくれてる人に失礼だなと感じた。

自分の書いたブログを読んで、不愉快に思ったけど、そのときの気持ちがそのまま綴ってあるから、消すのは簡単だけどこの不安定さを無くすためにも残していこうと思った。

どうゆう周期で、不安定になるのか、解決策はないのか。

周りに頼ってばかりではいけないし、自分の問題だから向き合おうと思う。

目を背けても何もならないし、同じ過ちを繰り返して嘆きたくはない。

 

心の器をもう少し大きく出来るといいな。

今は、小さくてすぐ溢れてしまうから。

歳は関係ないし、仕事に関してもどれだけ真剣に向き合えるかはどこ行っても同じだなと感じた。

私は、少し周りに甘えすぎているのかもしれない。

あと、残りわずかだけど真剣に向き合おうと思う。

どうすれば効率的に動けるかを考える。

 

そろそろ寝なきゃな。f:id:smile53happy:20180717014627j:image