自分に負けない強さを

人生は一度きり。だから楽しみたい。泣いたり怒ったりする回数よりも楽しいと思える回数を増やしたい。

初投稿。

はじめまして。

ぽんです。

ワーキングホリデービザでカナダに来ています。

本当は、出発前にブログを始めて日記をつける予定でしたが、早いようでもうカナダに来て8カ月目に突入してしまいました。笑っ

過去を振り返つつも現在進行形で、毎日更新していきたいです。

 

8カ月目で英語をペラペラ話せるようになったのか?

いや、『ぺ』のレベルくらいしか残念なことに話せません。

『ラペラ』をつけて、『ペラペラ』になるには、自分からどんどんカナダ人や英語を話せる人と話す機会を作りに行って発信していかないと確実に無理です。

語学学校には、3ヶ月通いましたが、1レベルから5レベルくらいしかレベルアップしてないです。

そして、語学学校は高い。

行って後悔はしてないですが、3ヶ月で60万程飛んでいきました(遊び代を除く)

もし、語学学校に行くのなら、観光ビザで入国してその後、ワーキングホリデービザに切り変えるのが一番よいなと思いました。

なぜなら、ワーキングホリデービザを語学学校に行ってる間も使用してしまうと、私の場合残り9ヶ月しか働けないからです。

ガッツリ働きたい人は、先に観光ビザで入国した後、ワーキングホリデービザに切り変えることをお勧めします。

 

バイトなのに日本よりも給料が多いから、1年働けば100万以上は必ず貯めれると思います。

ワーキングホリデービザが切れたら、また観光ビザに切り変えて、そのお金で、また語学学校に行くのもありだし、旅行するのもいいと思います。

 

 

最初なのに、沢山書いてしまった。笑っ

まだ書きたいこと沢山あるので、出かけた後、更新します!では!

Have a good day!!